文字サイズ
入間市立図書館のイメージ画像

行事案内

金子 一般 掲載日:2020/08/16
金子分館「第一回ビブリオバトル」本の書評合戦

「人を通して本を知る。本を通して人を知る」
ビブリオバトルは誰でも(小学生から大人まで)参加できる本の紹介ゲームです。みんなにおススメしたい本を持ちより、紹介し、紹介した本の中から、読みたくなった本のNo1を決めるバトル(戦い)です。バトルといっても本についての楽しいおしゃべりの会です。

ビブリオバトルとは・・・

おすすめしたい本を紹介したい人(バトラー)、おすすめの本の紹介を聞きたい人(観覧者)に分かれます。バトラーとして参加希望の方は、

①心に残った本、面白かった本など紹介したい本をお持ちください。もちろん図書館の本でもご自分の本でもかまいません。

②当日は5分間で簡単な本の紹介やおすすめの理由を発表をお願いします。

③発表後、参加者からその本の質問があれば簡単にお応え下さい。

④みなさんの発表が終わりましたら、紹介された本のなかから一番読みたい本を投票で決めます。

◎日時:9月27日(日)14:00~15:00

◎会場:金子公民館会議室

◎発表者:5名 今回は金子分館初めてのビブリオバトルですので、発表者は中学生以上とします。

◎観覧者:5名程度 新型コロナ感染症対策として3密を避けるために5名程度とさせていただきます。小学生以上。

◎申込:9月5日(土)9:00より金子分館カウンターまたは電話(2936-1811)でお申込み下さい

 金子分館ビブリオバトル