文字サイズ
入間市立図書館のイメージ画像

図書館からのお知らせ

掲載日:2020/10/07
資料有料宅配サービスの開始について

2020年10月1日より、あらかじめ予約してある図書館資料を利用者様送料負担の宅配で届け、貸出しを行う「資料有料宅配サービス」を開始しました。

 

1 目的

入間市立図書館(以下「図書館」という。)のあらかじめ予約してある図書館資料を利用者様送料負担の宅配で届け、貸出しを行い、図書館サービスの充実を図ることを目的とします。

  

2 対象者  

図書館の利用者様カードの交付を受け、かつ資料発送時点で利用制限を受けていない方に限ります。

   

3 手続き方法

①利用者様が申込書に必要事項を記入し、予約取り置き済み資料をゆうパック(着払い)で貸出しを行います。

②申込みは記入済み申込書をFAX、封書又はEメールにて申込むものとします。

③返送については、ゆうパック、宅配便又は来館、返却ポストへの資料投函の方法により資料を図書館へ利用期間内に返却(元払い)していただくものとします。

 

 4 利用期間 

利用期間は貸出日から配送に要する期間を含め21日以内とします。

 

 5 利用上の注意事項 

資料有料宅配の送付先は、利用者様カード登録住所とします。

利用者様都合による発送後のキャンセルは一切できません。発送後にキャンセルされても利用者様に資料の送料をご負担いただきます。

通常郵便では返却しないで下さい。

返却時の送付伝票はすぐに廃棄せず、返送途上の事故等に備え、利用者様が3ヶ月程度保管して下さい。

 

【問い合わせ先・申込書送付先】

〒358-0001 入間市向陽台1-1-7

入間市立図書館 本館

電話04-2964-2415

FAX04-2965-8055

E-mail ir817000@city.iruma.lg.jp