資料有料宅配サービスについて
2023年11月17日更新
2020年10月1日より、あらかじめ予約してある図書館資料を利用者様送料負担の宅配で届け、貸出しを行う「資料有料宅配サービス」を開始しました。
1 目的
入間市立図書館(以下「図書館」という。)のあらかじめ予約してある図書館資料を利用者様送料負担の宅配で届け、貸出しを行い、図書館サービスの充実を図ることを目的とします。
2 対象者
図書館の利用者様カードの交付を受け、かつ資料発送時点で利用制限を受けていない方に限ります。
3 手続き方法
- 利用者様が入間市立図書館資料有料宅配サービス申込書(申込書PDF版)に必要事項を記入し、予約取り置き済み資料をゆうパック(着払い)で貸出しを行います。 ※郵送料金は最も安価な60サイズで810円です。(2020年12月4日現在)
- 申込みは記入済み申込書をファクス、封書又はEメールにて申込むものとします。
- 返送については、ゆうパック、宅配便又は来館、返却ポストへの資料投函の方法により資料を図書館へ利用期間内に返却(元払い)していただくものとします。
4 利用期間
利用期間は貸出日から配送に要する期間を含め21日以内とします。
5 利用上の注意事項
- 資料有料宅配の送付先は、利用者様カード登録住所とします。
- 利用者様都合による発送後のキャンセルは一切できません。発送後にキャンセルされても利用者様に資料の送料をご負担いただきます。
- 通常郵便では返却しないで下さい。
- 返却時の送付伝票はすぐに廃棄せず、返送途上の事故等に備え、利用者様が3ヶ月程度保管して下さい。
【問い合わせ先・申込書送付先】
〒358-0001 入間市向陽台1-1-7
入間市立図書館 本館
電話:04-2964-2415
ファクス:04-2965-8055
Eメール:ir817000@city.iruma.lg.jp